SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

Paint.NET。 [その他]

paintnet.jpg
どうもGimpの縮小の性能が落ちたみたいで、まいりました…
よく使ってた明瞭化もこっそりなくなってるし(もしかしてシャープに変わっただけ??)、
png保存の性能も落ちた気が。
大きい画像を縮小してから色々調整することが多いのでこれが使えないと困るんですよね。
…てことで、縮小だけ別のソフトに頼ることに。
「JTrim」と「Paint.NET」で迷いましたが、Paint.NETにしてみました。

レイヤーウィンドウと色ウィンドウがスケスケですね(笑)
Vistaのように透けます~これはイイです♪ 見易い。
なかなか使い易いのですが、複数の画像を同時に表示できないのが難です。
開くことはできるんですが並べて見比べたりはできないみたいです。
あとは大きな画像とか拡大した時などに、右隅っこを中央に寄せようとしてもできません
でした。
画像をつかんで中央に持ってこようとしても画像の縦横がウィンドウに固定されてる…
レイヤーウィンドウとか出したり引っ込めたりしないといけない訳で。
とりあえず拡大縮小はキレイにできたので良かったのですが。(^^;)ゝ
しばらくコレとGimpで併用です。
早いトコGimpの縮小が直るといいな…

タグ:Gimp Paint.NET
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

直人

めちゃくちゃリアルな絵ですねw
バイオハザードに出てきても違和感なさそうです。

by 直人 (2008-11-16 17:09) 

koudai

何かやってることすごく見えるッス!!
オレ全然絵とかかけないんですよね~うまくなりたい
by koudai (2008-11-17 13:16) 

ミキネ

こんばんみ!
超かっちょいいです。わーわー、半分半分違うのが好きです。
私なんかは大きい画像でざっとぬって縮小してから調整みたいにやってるので、これは不便ですね・・・。
それでも対策することがができてよかったですね!
Gimpの縮小、早くなおるといいですね。
by ミキネ (2008-11-17 20:24) 

蒼井 澪

> 直人 様
バイオっぽいですか(笑)そういえばバイオには犬ゾンビいますね~
半分は残ってるのである意味ゾンビに近いかも?

> koudai 様
実は拡大するとけっこう粗かったりするわけですが、
縮小して効果をかけるとそれっぽくなる…気がします。

> ミキネ 様
一応ハロウィン用だったので骨っぽい死神狼さんをば。
本当はもう少し大きいのですがスクショなので小さめ。
縮小が直ってくれないと本当に不便です(汗)
以前のバージョンはキレイにできたのですが…
次のバージョンアップ待ちです。(^^;)ゝ
by 蒼井 澪 (2008-11-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ティータイム。(BlogPet)G.L.L5周年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。