SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。
乙女ゲー ブログトップ

緋色の欠片4? [乙女ゲー]

hiiro1.jpg
緋色の欠片4の情報に驚愕しました… Σ( ̄Д ̄;)
キャラ総入れ替えは良いとして未来設定って一体どういう…
キャラデザもヨネさんじゃないみたいですしもう緋色じゃなくても良いような(笑)
あくまでもこのシリーズで通すならどこかに緋色らしさは残ってるということなの…か…?
玉依姫と守護者の設定あたりは残ってるのかな…
とにかく今後の続報待ちですね。個人的には変身とかあってくれると嬉しいvv
…ていうか耳とか尻尾とか羽とか出てくれないとプレイする気力が起きない (^^;)ゝ

hiiro2.jpg
ワンコイングランでフィギュアは結局、好きなキャラだけゲット。
…のつもりだったのに覚醒祐一先輩とおーちゃんが可愛いすぎるvv
真弘先輩と遼だけにするつもりだったのに(笑)
とりあえず祐一先輩と遼の頭を挿げ替えてみたり。
遼の覚醒後も出して欲しかったな~ (´・ω・`)

hiiro3.jpg
後頭部がマグネットになってるのでこういうこともできる模様vv

結局PSP版には手を出せずにいます。
追加要素は気になるけどまた最初から全員攻略となると大変そうで… (´ω`;)
そういえばドラマCDはどうなんだろ?
また珠紀がいないか喋らない状態で話が進むのでしょうか。
珠紀と皆の掛け合いというか、やりとりが好きなのに。
こういう時は主人公に声欲しいなと思います。
乙女ゲは声なし個性なし主人公が基本かも知れないですが、両方ともあった方が
好きだったりする…

ワンド オブ フォーチュンも気になるなぁ…ハーフドラゴンのコが気になる (-_☆)キラーン
しかし、女の子に抱きつかれると変身て…どっかにそんなアニメだかマンガがあった気が
する。…なんだっけ??

エバーブルーをわりとあっさりクリアしてしまった現在はティアクライスをプレイ中。
やっとWi-Fiコネクタがきたので通信プレイに精を出そうかと。v(´∀`)v
どっかで見かけたら面倒見てやって下さいvv
ウチの団長はシンラ団のマキシで、城の名前はソルディアークです(笑)
ちなみに幻水1の主人公はサイガで2の主人公はリュウガでした。
RPGやる時はいつも神羅万象関係の名前や単語を使ってしまう(^^;)ゝ



タグ:緋色の欠片
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

乙女ゲームにおける獣人の位置付け。 [乙女ゲー]

乙女ゲームというジャンルが急激に普及しつつある昨今。
作品数の増加とともに獣キャラの需要も高まっているように感じる今日この頃です。
一昔前なら乙女ゲーには耳キャラすらいなかったというのに、時代も変わったもの
ですね(笑)
しかしながら、同人の世界ではキャラクターに耳やら尻尾やらつけるのは珍しいことでは
なかったので、もともと乙女は獣好きじゃないのかと疑っていましたが、やはりそうだった
のかと納得。
獣に限らず、人外キャラ設定が好きなだけかもしれませんが。

そんな訳で、獣が絡んでいる乙女ゲーを下記に獣率が高い順にリストアップ。

★獣キャラが登場する乙女ゲーム一覧★
タイトル ハード区分 発売日ブランド/発売元
妖ノ宮(あやしのみや) Win全年齢? 2008/9/19工画堂
【登場獣系キャラ】伽藍(がらん)、狐塚 聖(こづか ひじり)
【補足】
「パレドゥレーヌ」に続いて完全な獣人キャラが登場。
伽藍は白い狼獣人。狐塚 聖は狐の耳尻尾ありの半妖。


工画堂スタジオ『妖ノ宮』
Palais de Reine/パレドゥレーヌ PS2/Win12才以上 2007/10/18工画堂
インターチャネル
ホロン
【登場獣系キャラ】オーロフ、キュヴィエ
【補足】PS2版プレイ済み。FD「パレドゥロワイアル(Win)」も発売中
戦略シミュレーションの色が強くて、乙女ゲームとしての糖度は低め。
攻略キャラが多いですが同時攻略可能。
オーロフさんはメインキャラではありませんのでスチルは少な目ですが、乙女ゲームに
完全な獣人キャラが登場したことには拍手!
蒼黒の楔~緋色の欠片3 PS212才以上 2008/8/7オトメイト
アイデアファクトリー
【登場獣系キャラ】遼、真弘、祐一、おーちゃん
【補足】プレイ済み。
「緋色の欠片」シリーズ第三弾。絵師さんが変更になりスチルの完成度はダウン。
テキストが改善され、ボリュームは無印より少な目。
おーちゃんのスチルは激減した上に無印の使いまわし… orz
耳尻尾スチルは各キャラ一枚に減りましたが祐一先輩が一人で獣率を上げています(笑)
先輩グッジョブ!(≧ω≦)b
遼にもそういうイベント欲しかった!今回の最萌は遼でしたvv
大人し過ぎるのが気になりましたが一番好きなルートですよ。
らぶ☆どろ~LoveDrops~ PS2/Win12才以上 2007/5/31シュガービーンズ
ディンプル
【登場獣系キャラ】フロリア、ロイ、ユーゴ
【補足】廉価版も発売中。※Win版は18禁。
3人とも獣人ではなくて魔物という設定で、ロイは耳尻尾ありの人狼。
フロリアはセイレーン。
プリンセスナイトメア PS2/Win12才以上 2008/5/22花梨エンターテイメント
ヴューズ
【登場獣系キャラ】犬飼一狼太、チェシャ
【補足】Macにも対応。
ゴシックバトルアドベンチャーゲーム 。犬飼はウェアウルフハーフみたいです。
父親が純粋なウェアウルフ(ニホンオオカミ)で母親が人間(出産後に死亡)。
戦隊ヒーローのノリで変身してくれますが、個人的には微妙…
変身後は毛色が銀色っぽくフサフサになりますが顔が人のままなのがちょっと(汗)
ちょ…狼顔になってくれないのか…ちょっぴりショックだ… (´Д`;)
ただ攻略キャラクターとしては最萌。かかか、カッコいいよ!犬飼 ∑(*゚Д゚*)
PS2版ではチェシャも攻略できるそうな。
エーデルブルーメ PS212才以上 2008/4/24オトメイト
アイデアファクトリー
【登場獣系キャラ】ヴィクトル
【補足】
繰り返しプレイすることで謎が明らかになっていくようです。
鬱展開が目白押しなので苦手な方は注意。
獣スチルで確認できたのはヴィクトルの一枚だけ… orz
基本的には吸血鬼の話だからしょうがないかも…
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
緋色の欠片DS
PS2/NDS12才以上 2008/5/22オトメイト
アイデアファクトリー
【登場獣系キャラ】遼、真弘、祐一、おーちゃん
【補足】NDS版プレイ済み。
「緋色の欠片」とFD「あの空の下で」が両方遊べるNDS版はボリュームたっぷりで超お得!
テキストが怪しかったり暗転のバグがあったりと問題はありますが総じて良作だと思います。
獣化は耳尻尾等が生えるだけですがスチルが美しいので必見。
個人的には真弘先輩の羽がツボった…vv
立ち絵に耳尻尾がつくと妙に可愛いです(笑)
最萌はもちろん真弘先輩vv そりゃそんなカッコ良かったら惚れるっしょ!
Under the Moon Win18禁 2006/12/15シュガービーンズ
【登場獣系キャラ】カイル
【補足】カイルは猫と人の姿に変身可能な使い魔。
リプルのたまご PS212才以上 2003/6/12D3パブリッシャー
【登場獣系キャラ】クラウディ・コーラル(アヒル)
【補足】プレイ済み。廉価版も発売中。
ゲームとしての完成度は低いと言わざるをえません。
イベントも少なくて単調で糖度も低め。カードゲームもほとんど運任せだし…なくてもよかった。
主人公の師匠がアヒル化するので、師匠の部屋に通い詰めるとイベントが発生します。
もはや作業ゲーなのですが、師匠EDはかなりおススメ!
告られたら頑なに拒否って下さい。面白いです(笑)
遙かなる時空の中で4 PS212才以上 2008/6/19コーエー
【登場獣系キャラ】狗奴族、足往、サザキ、カリガネ
【補足】
ファンタスティックフォーチュン2
☆☆☆(トリプルスター)
PS2/Win全年齢 2005/3/3ジェネックス
【登場獣系キャラ】黒猫
【補足】プレイ済み。廉価版も発売中。
主人公は3人で攻略キャラも多い為、フルコンプには相当時間がかかると予想。
一周するのに時間がかかる上に、攻略本等がないとベストEDに辿り着くのは難しいです。
結局、外伝の黒猫の話を見る前に挫折しました… orz
序盤は各キャラの主人公に対する発言がけっこうキツイので苦手な人は注意。
特にアークとか(笑)でも一番好きなキャラですがvv
ペット探偵Y's Win全年齢 2004/12/10AMEDEO
【登場動物】?
【補足】


緋色の欠片 ポータブル(通常版)

緋色の欠片 ポータブル(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パレドゥレーヌ3周目後半(ネタバレ有) [乙女ゲー]

paledu6.jpg
ヴァルター攻略後にロードで途中まで戻ります~
いや~それにしてもヴァルターED良かったですよ!
ミザリィさんも強かですな。そらトラウマにもなるさ~ところでどうやって克服したのだろう。

※今回はオーロフルートの超ネタバレ有りなので見たくない方はお戻り下さい。
 それでも見たいぜっ!…って方は↓続きを読むからどうぞ~


パレドゥレーヌ

パレドゥレーヌ

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: Video Game

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パレドゥレーヌ3周目前半(ネタバレ有) [乙女ゲー]

paledu5.jpg
名もない人狼の人。
今度こそはの3周目!途中のデータも残しながら進みます。
初期雇用はヴァルター、エヴァンジル、レミー、オーロフ。
ヴァルターとオーロフ以外は攻略済みなのですが、工作要員は必要なので優秀な
お二人を選抜。
しかしもう3周目だというのに秘密とか服とか内装とかまるで揃ってないのでガッツリ
揃えたいと思います。
狙うは物価の下降。
初っ端から税率は重課。事業投資はオール9という非道っぷりでスタート。
もはや「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」状態(笑)
殿下には前回、前々回と弱気or名君っぽくして頂いたので今回はちょっとご無体な感じで
行ってみます。
ああ…まるっきり暇になりそうな執政官はまた実家に帰ることになりそうだ…

↓以下ネタバレ有りですのでたたんでおきます。
パレドゥレーヌ

パレドゥレーヌ

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: Video Game

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パレドゥレーヌ2周目(ネタバレ有) [乙女ゲー]

paledu3.jpg
オーロフさん萌えショット (*´Д`*)
前回の反省を踏まえつつ2周目に突入です。
初期雇用騎士はイリヤ、ヴァン、レミー、オーロフで開始。
実はオーロフさんの次に気になってたのがレミーでした。カラスの人です。
1周目では宰相とつるんで妨害工作してきて参りましたが今度は味方で心強いかも☆
…つーか知性のパラメータ高ー!∑(゚Д゚) 工作専門要員ですね。
それに比べてヴァンは体力はあるけど武力も知力も低…フィーリウス殿下のことが
知りたくて選んでみたけれど、暴動とか鎮圧できるのかな??
イリヤはバランス取れてるのでなんでもござれな感じ。
この人のツンデレっぷりにはちょっと萌えた(笑)
初対面がツンなほど後のデレがイイのですよ…ふふふ…
引き続きオーロフさんは戦闘要員&メイン攻略対象としての雇用です。
前回は攻略に失敗したので今度こそ…

↓以下ネタバレ有りですのでたたんでおきます。
パレドゥレーヌ

パレドゥレーヌ

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: Video Game

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パレドゥレーヌ1周目(ネタバレ有) [乙女ゲー]

paledu.jpg
↑これはPC版の特典とPS版の予約特典。
とりあえずパレドゥレーヌ1周目クリアです。
…これクリアまでけっこう時間かかりますね。そう何周もできないかも(汗)
そしてハッキリ言って…恋愛より戦略がメインな気がする。
1周目はとにかく王道でと決めていたので、暗殺や決闘は行わずにひたすら他の領主に
媚を売ったり(笑)
騎士達に工作(情報操作?)させたりの繰りかえし。
ちなみに初期雇用の騎士はアストラッド、ディトリッシュ、エヴァンジル、オーロフの4人。
資金が尽きるといやなのでしばらくはこの4人でがんばることに。
税率と事業投資は初期設定のままで。
この辺は実際にプレイしてみないと分からんですよ。
暴動が起きませんように…と祈りつつ進めているとキャラ別イベント発生。
これは…二股どころか三股四股あたりまえという…(身も蓋もない)
個々のイベント数自体は少なめですが、複数のキャラを同時攻略可能なので
気になりませんでした。

↓以下、ネタバレですのでたたんでおきます。
パレドゥレーヌ

パレドゥレーヌ

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: Video Game

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
乙女ゲー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。