SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

さらば林檎…そして、いらっしゃいVista! [その他]

このほど、PC初心者の頃から使用していたガロン色の林檎が我が家を去ることになりました…
思えば色々なことを教えてもらいましたよ。何もかもが初めてでしたから。
反面、フリーズが凄い時期がありまして散々泣かされもしましたが(苦笑)
そういえばあの頃は「Windowsなんて難しくて使えない!」なんて思っていたなぁ…
ここしばらくXPばっかりでimacには触ってもいないという未来は想像できなかった。
そんな訳で、すっかりオブジェと化していた林檎は業者に引き取られて行きました。
(´Д`)ノ サヨーナラー
壊れてはいないけど、ちょっと画面がディスプレイの中が傾いているという状態なので
リサイクルはできないだろうなぁ…部品を取るぐらいか。
もしくは破砕処理の可能性も… ( ̄ω ̄;)
ああ…さらば林檎!ガロン色の林檎 !! ホントの名前はimac DV+ インディゴブルー!

そして…

いらっしゃいVista! (*゚∀゚*) ドキドキ…

vista_top.jpg

う~む、久しぶりの新機種。
今まで使ってたXPはメインマシンの座をVistaに譲って引退(?)することに。
サブマシンとしてはまだまだイケマスが。

色々いじってみましたが、結構違うもんですね。たしかAeroでしたっけ?
さすがにウィンドウの表示はキレイ♪
右端のサイドバーに置けるガジェットってのも良いですね。ブログパーツな感じで。
なんかパーティーションを操作できる機能も搭載しているらしく、さっそくDドライブの容量を
少しCドライブに移そうかと思ったのですが…
Dドライブの圧縮はできる。でも Cドライブの拡張ができ~~~ん !!!
もう面倒くさくなってきたので「LBパーティションコマンダー11」導入。(短気)
せっかくの新機能を使いこなせていません… orz

なんか対応してるソフトも少ないですよ…かろうじてポストペットが使えたのはありがたかった
ですが。
困ったのはずっと使ってた「フォトショEM」が使えないこと。(当たり前)
ま、古いですからねぇ…しょうがないか。
じゃあ最新版にするかーと思ってましたが、最新版は写真を扱う機能に特化してるんですね。
絵を描くソフトとしてはダメか…と、いうことは別のソフトに乗り換え…
真っ先に思い浮かぶのは「SAI」ですが、Vistaに対応してないっぽい…
製品版欲しかったのに(涙)
あ、そういえばウチには「Corel DRAW」があった!
………って、これも対応してないじゃんっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ええー…ちょっとコーレルさんや…
むむむ…imacと同時期に買ったガロン色のタブレットはドライバが用意されていたと言うのに…(ありがとうワコム!)
手持ちのソフトはほとんど撃沈かー… ショボ━(´・ω・`)━ン
とりあえずPixiaを使ってみることにしましたが、拡大縮小が不便だったりでうまく使えてない
です。
拡大縮小用にフリーソフトの「リサイズ超簡単!Pro」も導入。
…なんかどんどんソフトが増えていくなぁ(汗)
あとはデータの移行もしなければ…この作業が一番大変かも。


LB パーティションコマンダー11

LB パーティションコマンダー11

  • 出版社/メーカー: ライフボート
  • メディア: CD-ROM

タグ:Vista
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。