SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

パレドゥレーヌ1周目(ネタバレ有) [乙女ゲー]

paledu.jpg
↑これはPC版の特典とPS版の予約特典。
とりあえずパレドゥレーヌ1周目クリアです。
…これクリアまでけっこう時間かかりますね。そう何周もできないかも(汗)
そしてハッキリ言って…恋愛より戦略がメインな気がする。
1周目はとにかく王道でと決めていたので、暗殺や決闘は行わずにひたすら他の領主に
媚を売ったり(笑)
騎士達に工作(情報操作?)させたりの繰りかえし。
ちなみに初期雇用の騎士はアストラッド、ディトリッシュ、エヴァンジル、オーロフの4人。
資金が尽きるといやなのでしばらくはこの4人でがんばることに。
税率と事業投資は初期設定のままで。
この辺は実際にプレイしてみないと分からんですよ。
暴動が起きませんように…と祈りつつ進めているとキャラ別イベント発生。
これは…二股どころか三股四股あたりまえという…(身も蓋もない)
個々のイベント数自体は少なめですが、複数のキャラを同時攻略可能なので
気になりませんでした。

↓以下、ネタバレですのでたたんでおきます。
パレドゥレーヌ

パレドゥレーヌ

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: Video Game
さらに進めていくとやはり騎士4人ではキツイ…ので新たにネコネコ騎士フェリクスを雇用。
本当はヴァンが良かったのだけれど断られました…orz
ウチの姫様人望がありません(笑)
コツコツとやってきた工作のお陰で領主を何人か懐柔できたと思った矢先に
宰相ディクトールの裏工作で寝返る人も発生。Σ( ̄Д ̄;)
ついでに黒貴族も参戦でややこしいことにー(汗)
ディトリッシュさんイベントを進めてしまったら、いつのまにかオーロフさんルート消滅…
あイター (ノД`;)
闇親子を出すと消滅は免れないらしい…こうなったら執政官ヴィンフリートも同時攻略だー!
…とか意気込んでいたら黒貴族の手下登場。ちょっ…強っ!
ウチではいまのところオーロフさんが一番強いのにー (´Д`;)
急遽、戦闘要員が必要になったのでヴァルターを雇用。
やった!雇用できた!姫様成長した !!
黒貴族の手下を撃退。ついでに暴動も鎮圧。…つーかリベルで暴動起こりすぎ(怒)
一瞬、バスティアン暗殺が頭をよぎったけれど王道を貫くために自重。(-_-;)
暴動の鎮圧にアストラッドを行かせていいものか悩む。
工作にも向いてないみたいだし使いどころが微妙。
工作要員も必要になってきたのでフェリクスを解雇してグイードを雇用。
途中でウィレムが雇ってくれといってきたので雇ってみるも使えなさ過ぎて脱力…
行動するたびに寝込んでどうするよ… (´Д`|||)

さて、なんだかんだで終盤。
戦略に忙しくて騎士に対して召喚とか贈り物とかするヒマが全然なかった…おかげで
王道は貫けたけども。
宰相とクレメンス以外の領主は味方にしたので王女の勝利!エンディングへ突入。
うわーディトリッシュEDが超王道!すごくイイ (*゚∇゚*)
てっきり王道はアストラッドだと思ってたのに。もうちょっと成長してくれたら良かったのに。
一番のツボは執政官でした。この人の反応が面白すぎる(笑)
まさか三角関係になるとは思わなかったなー…
身を引く気でいるのが切なくてねぇ… (。´Д⊂)
そんな訳でイチオシは執政官ヴィンフリートでvv

衣装の着せ替えとか、家具の収集、部屋の模様替えはそれなりに楽しいのですが
ゲームの進行上にまるで関係ないのが勿体無いですなぁ…
ときめきメモリアルGSみたいに衣装が変わると相手の反応も変わったりすると
面白かったのに。

オーロフさん攻略に失敗したので2周目やらなければ。
キュヴィエとの関係も気になるところ。
しかしキュヴィエさんって…
ダークガロンにしか見えないんですが(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。