SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

パレドゥレーヌ2周目(ネタバレ有) [乙女ゲー]

paledu3.jpg
オーロフさん萌えショット (*´Д`*)
前回の反省を踏まえつつ2周目に突入です。
初期雇用騎士はイリヤ、ヴァン、レミー、オーロフで開始。
実はオーロフさんの次に気になってたのがレミーでした。カラスの人です。
1周目では宰相とつるんで妨害工作してきて参りましたが今度は味方で心強いかも☆
…つーか知性のパラメータ高ー!∑(゚Д゚) 工作専門要員ですね。
それに比べてヴァンは体力はあるけど武力も知力も低…フィーリウス殿下のことが
知りたくて選んでみたけれど、暴動とか鎮圧できるのかな??
イリヤはバランス取れてるのでなんでもござれな感じ。
この人のツンデレっぷりにはちょっと萌えた(笑)
初対面がツンなほど後のデレがイイのですよ…ふふふ…
引き続きオーロフさんは戦闘要員&メイン攻略対象としての雇用です。
前回は攻略に失敗したので今度こそ…

↓以下ネタバレ有りですのでたたんでおきます。
パレドゥレーヌ

パレドゥレーヌ

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: Video Game
前回は序盤の領地経営や事業投資を執政官に丸投げでしたので今回は最初から
自分でやってみます。
執政官に任せると騎士をどんどん動かしてしまうらしく、行って欲しい所に配置するまでに
余計に時間が掛かってしまうので困るのです。
土地によっては1ターンに一つしか動けなかったりするので。
ちなみにエプヴァンタイユが落ちないとその先のサンミリオンとかベルジュロネットには
行けないのです。
そう考えるとやっぱりエプヴァンタイユは重要拠点だなー…でも真っ先に落としに行くのは
レメディオスだったりする。理由はもちろん近いから(笑)
さて税率は通常。事業投資はとりあえずデフォ…最初は慎重に。

レミーにせっせと工作させてたらさくさくと落ちて行きますな。前回と比べ物にならない!
うわー楽ー…なんて使えるお方。スチル少ないしイベントあっさりしてるけど。
イリヤはメインの7騎士の一人だけあって普通に面白いです。
ヴァンにはフィーリウス王子の消息を追ってもらってる訳ですが、王子はどこに
行っちゃったんでしょうね。
各領主の話を聞いていると文武両道で相当できる人物だったようだけど…
宰相の話を聞くと良い人には思えないなー (´Д`;)
そもそも何でこの重要な時期に失踪したのか。
そして前回はほとんどやらなかった召喚をやたらと行使。
オーロフとレミーを召喚しまくり。
あれ…レミーのイベントは出たけどオーロフのイベントが出ない!?
闇親子避けたのになんで??
えー…また失敗…??…… orz
後にググってみたところ、聖誕祭前に過半数の領主が王女派になってしまうとダメらしい…
くっ…データ残しとくんだった!
途中のデータがないので先に進みます…3周目に期待…

リベルの領主失踪。あー…ま、いいんだけど。
領主のバスティアンは味方にするとやたらと貢いでくるのでそこはありがたいの
だけどねぇ…
リベルは暴動多発地帯なので協会の管轄になれば大人しくなるやね。
現在王女派はレメディオス、ポンパドール、ロクス・ウェリデス、グリューネベルク、
エプヴァンタイユ、ベルジュロネット。
協会管轄がブラッドベリー、リベル。中立がサンミリオン。宰相派がアルジャン、ミルトン。
このうち、エプヴァンタイユとベルジュロネットは一度宰相派に寝返りましたがすかさず
工作と贈り物攻撃で味方に戻しました。
エプヴァンタイユ領主のリュシアン君は1周目でも寝返ったんだよね…子供の心は
移ろい易いってこと? ここに寝返られると非常に困ります。
レミーがサンミリオンに足止め喰らって動けなくなったことがありましてね… (ノД`;)
ベルジュロネット領主のオベルジーヌは王女のこと好きだ好きだ言う割にはあっさり
寝返るのね…
監禁EDには非常にビビリました… ( ; ロ)゚ ゚
黒貴族登場後にヴァルター雇用。戦闘要員は2人は必要。ネグロとメランが強いから。

滞りなく2周目終了。
やはり今回もミルトンが落ちなかった…工作だけじゃダメってことか…
うーん…何プレゼントしたら喜んでくれるだろ…
アルジャンも落としてみたい。一度くらいは。
フィーリウス王子のことは結局よく分かりませんでした。生きてはいるみたいだけど
試練の最中って一体…まさか迷宮攻略中とか??
スピード上げろオラァッ!には吹きました(笑) ちょ…殿下!
執政官に構ってなかったら実家に帰りました。親子仲良くなったみたいで良いですが、
ちと寂しい…あ、よく見たら執政官のスチル一個埋まってない!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。