SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

パレドゥレーヌ3周目前半(ネタバレ有) [乙女ゲー]

paledu5.jpg
名もない人狼の人。
今度こそはの3周目!途中のデータも残しながら進みます。
初期雇用はヴァルター、エヴァンジル、レミー、オーロフ。
ヴァルターとオーロフ以外は攻略済みなのですが、工作要員は必要なので優秀な
お二人を選抜。
しかしもう3周目だというのに秘密とか服とか内装とかまるで揃ってないのでガッツリ
揃えたいと思います。
狙うは物価の下降。
初っ端から税率は重課。事業投資はオール9という非道っぷりでスタート。
もはや「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」状態(笑)
殿下には前回、前々回と弱気or名君っぽくして頂いたので今回はちょっとご無体な感じで
行ってみます。
ああ…まるっきり暇になりそうな執政官はまた実家に帰ることになりそうだ…

↓以下ネタバレ有りですのでたたんでおきます。
パレドゥレーヌ

パレドゥレーヌ

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: Video Game
他領地へのアプローチもゆっくりめでヴァルターとオーロフはいつでも召喚できるように
ロザーンジュの近くに配置。
ゆっくりめで進めていたのにレメディオスがあっさり陥落。
懐も暖かくなってきましたよ~♪…とか喜んでたらさっそく暴動発生。もちろんリベルで。
ついでにロザーンジュでも発生。うわ、ロザーンジュで暴動起きたの初めてだ(笑)
そんな訳で、ヴァルターとオーロフはロザーンジュとリベルを行ったりきたり…
このままだと召喚してる暇がないので戦闘要員のヌシャトーを雇用。
ヌシャトーはリベルに常駐。
さて、召喚しまくってましたら…
つ、ついにオーロフのイベントが進みましたよ!∑(*゚Д゚*)

きゃーい!(≧ω≦)b グッ!
ウサギと戯れるとか可愛いすぎる。傍からみたら確かに獲物(笑)
最初のほうに出た毛を引っぱられてイタタタタ…な顔も可愛かったけどvv
でも次のイベントは正直びっくりしました。
月に一度、人間に戻る日があるとかなんという犬〇叉(笑)
自分の意思で変われるわけじゃないらしいです。
ちゃんと騎士服着てきましたよー白を基調としてるのが良い感じですvv
髪の毛ツンツンで目つき悪くてガラも悪そうな所がまるで
騎士っぽくないですが(←ヒドイ言われよう)
笛を吹いてくれたりしました。スチルも出ました。オオカミの笛もゲット。

素敵イベントを堪能したところでサンミリオンでも暴動が。
しかしながら、まだエプヴァンタイユが落ちてないので放置。
ロザーンジュとリベルでは引っ切り無しに暴動祭り。気がつくと資金がカンスト。
物価大暴落。
いかんいかん。やっとこさ税率を通常に。ただし事業投資はオール9のままです。
暴動祭りだけどロザーンジュのパラメータがガンガン上がってきてます。殿下の名誉も。
ここで迷宮に挑戦。
商人から買える殿下の秘密の中で「迷宮」に関する物を購入してから王座の間に行くと
迷宮に入れるようになるみたいです。
ちなみに物価大暴落のせいで秘密の値段が1Gに (´∀`)
フィーリウス王子も挑戦していたという迷宮にて、3Fまでは順調に進みましたが4Fの牛に
敗北… (ノД`;)
誰かと特訓してからじゃないと無理かなー…

気を取り直してヴァルターイベント。
あれ。実はあんまり期待してなかったのだけど…面白っ!!∑(*゚∇゚*)
お忍びで出かけるとか定番だけど楽しいですなーvv
そして最初は殿下とエクレールを子供扱いしてたけど、突然意識し始めるとか
萌えるんですけど !!
実は既婚者だったとか、女嫌いだったとか、大人な割には翻弄されてたりとかナイスvv
今のところディトリッシュイベントが一番濃いと思ってたけどヴァルターもなかなか。
甲乙つけがたい。

そんなこんなで聖誕祭。
ああっ!なんだかいつもり内容が濃い !! 執政官が出てきたの初めてだー… (*^ω^*)
ちょっ…気付かないのか!執政官!
キャベツ大食い女王を追いかけてる場合じゃないってば(笑)
そして…まさかの黒貴族登場 Σ( ̄Д ̄;)
ヴァルヴュラのノワールと名乗っていたけど明らかに黒貴族。
…って、しまったー!黒貴族出ちゃったよ…黒貴族イベントが進むとオーロフルートが
消滅しちゃうのに… orz
なんで出たんだろ…??
聖誕祭前のデータがあるからロードは可能だけれど折角なのでこのまま進んでみます。
オーロフイベントは聖誕祭前からやり直しかー… (´・ω・`) ショボーン

黒貴族ことヘルゼーエンさんはやはり王の試練に参加するらしい。
またネグロとメランに手を焼くのかなーと思っていると…
シエン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
パ、パラメータが眩しいーーー !!!
協会から派遣されてきた騎士シエンは超有能。
…これってば決闘で黒貴族倒せるんじゃ…??
シエンのパラメータはオール8…しかも雇用費0!タダ…良い響きですねタダ!
同じく雇用費0のウィレム君は探索要員に抜擢。
でも一回探索するごとに寝込んでいます…

このままヴァルターイベントを進めて、後にロードを繰り返して黒貴族とオーロフ攻略を
していきたいと思います。
とりあえず前半戦はここまで。続きは後半で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。