SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

神羅万象チョコ 王我螺旋の章 第4弾とゼクスファクター。 [神羅万象チョコ]

ouga4_1.jpg
王我螺旋の章 第4弾でとりあえず神羅シリーズは一区切りだそうで。
コンプはもう諦めてるのでストーリーが細切れにしか分かりませんが、
リュウガ、マステリオン、クリエールなんかも再登場で大団円かと。

ouga4_2.jpg
ところでディルクルムって女性だったんですね!∑(゚Д゚;)
男だと思い込んでたー…

結局このシリーズは最初は敵だと思ってたゼロとマキシの共闘で締めた感じですね。
ジークの立ち位置は最後まで微妙なままだった…
当初はマキシとライバル関係になるのかとも思ってたのですが。(苦笑)
あと個人的にはノーマルのモンスターカードが充実してれば良かったかなと。
その辺も含めて次のシリーズに期待ですね。


zex1.jpg
で、次の神羅はゼクスファクターという名前がプラスされて一新!
学園モノになるっぽいです。そして主人公は火群(ホムラ)カイ。
どうも今度は飛天がメインぽいですね。一章~三章までは聖龍メインな感じでしたが。
四聖獣の概念ぐらいは引き継ぐんですかね?

zex2.jpg
人跡未踏のジャングル「外海」に囲まれた世界が舞台。
人々が外海を生きぬく為に発見された希望が「神具(アーティファクト)」。
その神具を研究、育成するのが「鳳凰学園」だそうです。
…なんか設定が鋼殻のレギオスっぽいですね。主人公も転校生だし。(笑)
聖龍学園とか鎧羅学園なんかも出てきて学園対抗バトルになったりして…

zex3.jpg
「魂石(クリスタル)」と呼ばれる神具の核(コア)には「魂獣(スピリッツ)」と
いう精霊が宿っていて力を貸してくれるみたいです。
きっと進化とか合身とかするに違いない…
でもこのイラスト見てると進化後は人型っぽいんですよね。獣人型がいいなぁ…
せっかく進化前は可愛いグリフォン(?)なのに…orz
一章のアトラスやアキレス寄りのデザインなんですよね。
進化後はヴァンファレス、ヴァンセット寄りのデザイン希望。

まぁ…メインキャラには他の魂獣がパートナーとしてついてくるでしょうし、
モンスター系がたくさん出て来てくれると嬉しいのですが。


神羅万象チョコ王我羅旋の章 第4弾 BOX (食玩)

神羅万象チョコ王我羅旋の章 第4弾 BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第1弾 BOX (食玩)

神羅万象チョコ ゼクスファクター 第1弾 BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。