SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

.hack~AnotherBirth//AIbuster~ [その他]

「.hack//AnotherBirth~もう一つの誕生~」

ブラックローズ視点でゲーム版のストーリーを改めて楽しめるのがこの作品。
その時、彼女が何を考えて行動していたのか…それが詳しく語られていくと
ゲームの内容もまた違った捉え方が出来たりして面白いです。
ぶっちゃけて言うとゲームのストーリー目当てで読み始めたのですが、
ブラックローズのリアルの話もなかなか面白かったり♪
NOVA、チムニとのやりとりも好きだったりします。
ミアの出番が意外に多いのもマル。
っつーかリアルのミストラルが出てくるとは思わなんだ(^_^;)
この調子でカイトのことが明かされるのを超期待しておりマス。
各シリーズの主人公で詳しい事が語られていないのはカイトだけだったりするし。
カイト欠乏症ちょっぴり回復。

.hackシリーズを勧めるとしたらやはりゲーム版を勧めたいところですが、
もっと気軽にストーリーを楽しみたい方にはこの作品がオススメ。
でもゲーム版が一番ですよ?
カイト目線で進むストーリーがなにより一番面白いのですから。
それに今なら値段もお手ごろだと思います(爆)



「.hack//AIbuster」

アニメ版「.hack//sign」より以前のお話で、主人公はアルビレオ。
…実は読もうとは思ってなかった(カイトがいないから)のですが二巻が出てたので
何気なく読んでみました……………侮ってスイマセン。面白かったです(-_-;)
アルビレオとほくとのやりとりがスゴク良かった!
ちょっぴり切ないお話ですが、バルムンクやオルカも出てくるし読んで良かったと
思いました。
ちなみに二巻は短編集になってます。腕伝メンバーのお話もあったり。

これで全く手をつけてないのは「.hack//ZERO」と「.hack//黄昏の腕輪伝説」だけに
なりました。
腕伝はアニメの方は見てましたが、コミックスは最終巻しか読んでいないというファンに
あるまじきアバウトっぷりでその後もノータッチ(爆)
なぜ最終巻だけ読んだかというと…カイトがちらりと出てくるらしいとBBSで知ったから(笑)
「.hack//ZERO」はどうなんだろう。
面白いんですかね?…ってゆーか続刊するんだろうか。


.hack//Another Birth―もうひとつの誕生〈Vol.1〉感染拡大 (角川スニーカー文庫)

.hack//Another Birth―もうひとつの誕生〈Vol.1〉感染拡大 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 川崎 美羽
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 文庫

タグ:.hack
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。