SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

弱気はダメ !! [おお振リヴ]


「 弱気はダメ !! 」


散々考えたのですが、やはり泉君の名シーンはここでしょう(笑)
初っ端から諦めモードの泉君にモモカンが一括!
田島君と三橋君以外が頭を鷲掴みにされるのも珍しい。
あ、原作では阿部君もやられてましたっけ(笑)

さて、アフタ2月号の感想行ってみましょう~ 3月号が出る前に書いておかないと…
↓アフタヌーン2008年2月号 おお振り第52回「5回戦11」(以下反転ネタばれです)

9回表。前回、竹ノ内君が打って一塁へ。
モモカンのサインがバレてる為、いいように翻弄される西浦は次打者の川島君にも
打たれて無死一、二塁に。
この時点で三橋君は投球数が100球目です。しっかり球数を数えていた阿部君は、
「座って1球受ければ全部分かるのに!」ともどかしくてしようがない様子。
次打者、石川君はバントを決めますが、田島君が上手く処理して1アウト。
しかしこれで一死二、三塁。
ここで美丞が三橋君の「まっすぐ」に対して対応が良すぎることに不審がる田島君。
不安を抱えたままリードする田島君ですが、次打者の矢野君に打たれてしまいました。
(´□`。) …8点目。
さすがにこれはおかしいと思った所へモモカンがベンチへ戻れのサイン。
タイムをとってベンチへ走る田島君。伝令がいないので田島君自身が走ってかないと
いけないんですなぁ。

さて、ベンチにてモモカンになにかおかしいと告げる田島君。
さすがにモモカンは気付いてました。自分のサインがバレてるかもしれないと伝えた上で、
田島君に投球の組立てをさせるようです。もちろん、三橋君と協力して。
これは…阿部君、内心複雑でしょう。
投手と捕手が協力して投球を組み立てる…そのことにようやく向き合う気になった阿部君
ですよ?
まさかそれを田島君に先を越されることになろうとは… orz
読んでるこっちも無念ですよ!もう !! (≧д≦;)

そういえば西浦の皆は三橋君が何で首振らないのか知らないんですね。
まぁ本人の性格からして積極的には首振らなそうですが、間違いなく止めをさしてるのは
阿部君の例のセリフですよね。
おかげで今まで首振ってませんでしたが、美丞戦では一応振ってるので(阿部君指示で)
皆はあまり不審がってないみたいです
田島君も阿部君のリードに不満がなかったからだと思ったようです。

気合を入れ直したところで、次のバッターは4番の和田君。
西浦が相手にサインがバレてることに気付いた為、モモカンがサインを出してないことに
気付く美丞サイド。
これで仕切り直しかと思ったら…思ったら…

二本目のスリーランーーーーー !!!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ギャ━━━━━(゚ロ゚;)━━━━━!!!

アタヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノフタ

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

・゚・(ノД`;)・゚・

ガックリと肩を落とす阿部君。
そしてガックリと肩を落とす我々読者…(涙)|||l_| ̄|○l|||
呆然とする西浦ナインと三橋君が見つめるのは得点ボード。

9回の表。11対5…。

走り寄って励ます田島君ですが、さすがに動揺する三橋君。ついに投球が崩れ始めます。
次の宮田君に対してはなんとフォアボール…この三橋君の動揺はチーム全員に
伝わってしまいます。
次の鹿島君の打った打球はセカンドフライ。今セカンドにいるのは栄口君ですが…
凡ミスでこぼしたーーーーー !!! ∑(゚Д゚;)
三橋君の動揺をうけて、なんとか捕ってやらねばと力んでしまった結果です… (ノД`;)
ドンマーイ…栄口君…(。´Д⊂)
その栄口君の緊張っぷりに気付いた三橋君は、その緊張の元が自分であるとハッキリ
認識します。
精一杯の声出し!「ワンナウトー!」
まさにチームに漂う悪い雰囲気を払拭する一声でした。呼応して田島君も皆も声出し!

「オレがみんなを落ちつかせられる オレが大丈夫ならみんなが大丈夫」

ああ…度重なるピンチがエースとしての自覚を呼び起こすとはなんと皮肉な…
でも泣ける 。+゚・(*ノД`*)・゚+。
なんとか立て直した西浦サイド。次の松下君を打ちとってツーアウト。
そして次に迎えるバッターは……捕手、倉田君!∑(゚Д゚)
ついに次で決着がついてしまうのか… !? …今から泣きそうです(涙)


今回は長くなったしまいましたな~。でも次も長くなりそう (^_^;)
アフタの発売日が近付いて、今からソワソワしてます(笑)


おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】

おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: DVD

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 2

ひいっってところかわいいですよね^^*
何気に好きな場面です(笑
にしても、振りヴでの表現すごいスね!
いつも思います(≧▽≦)
そしてアフタ!そそそ、そんなことに!
モモカン気づいてくれてありがとう!でも、ホホホホームランって・・・!
そりゃないぜーorz
つられて気落ちしてしまいました(汗
なんとか持ち直して、逆転してほしいです(ソワソワ
では!
by (2008-01-20 11:21) 

青芋

3月号読んでしまいましたよ!
あああああ…感想を書きたい所ですが、
それはまた別記事で (^_^;)
ちなみにまだ試合は終ってませんでした。
でも手に汗握る展開ですよぉぉぉぉぉ !!
by 青芋 (2008-01-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。