SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

神羅万象チョコ 完璧大全 発売。 [神羅万象チョコ]

taizen1.jpg
発売日が微妙に延びたりしましたが、無事に到着です。
値段が高いと思ったらハードカバー仕様…普通の本でいいから安くしてもらいたかった
ような… (´Д`)

開発秘話とか、試作カードが拝めたのは良かったです。
しかし、自分的にはウェハーはリピートしたくなるようなお菓子じゃないですなぁ… (-_-;)
普通のチョコとかクッキーなら喜んで食べるのですが。

マンガは富嶽伝とクリップの冒険のみ。少ないぃぃぃ~~
もっと読みたかった…いっそのことアンソロジーとか出して欲しいですな!

小説は出だしが唐突だなぁ~と思いつつも結構楽しめました。
自分の中のキャラクター像と小説の中のキャラ像にズレが生じて多少なりとも違和感を
感じたのはしょうがないとして…描き下ろしの挿絵があったのも嬉しい

そして一番衝撃だったのがシェクラ小説。
敵陣スパイ中に一体何をしてるんだと(笑)
二人がくっつくのはてっきり戦後だとばかり思ってましたが、
予想の斜め上をいってた… Σ( ̄ロ ̄;)
手ぇ早いよシェイド!そんな設定も好きだけど(笑)
どっちかというと好きになるまでの過程が読みたかったですねぇ。 (*´ω`*)
ああっ…でもちっこいサイアスを肩車とかしちゃうシェイドはすごく見たい!

リュウガ×テラス話なんかも読みたかったなぁ…3章で設定が出てきてたのに今回の
大全ではノータッチ(涙)
かわりになぜかシズクがリュウガのことを好きらしい文章がありましたが、
そんな設定ありましたっけ??

taizen2.jpg
付属カード。ウンリュウさんカッコ良いです。
前回の大全の付属カードが肩透かしだっただけにナイスチョイス。
多少、カードが本誌にめり込んだ跡がついてたけど気にしない、気にしない… orz

フヨウ様がもともとはウンリュウさんの許嫁だったという設定も良かったんですよね。
その気のない相手に嫁ぐだなんてそんなっ… (ノД`;) とも思いましたが、相手が
フガクさんなのでそこはそれ、気長に待っていたに違いないとか妄想してました(笑)
ちなみにマンガでは最初からフガクさんに気があることになってました。
それだとちょっとウンリュウさんが不憫… (´Д`;)

冨嶽伝はコンプ完了。金箔とかなかったので集めやすかったですね。 (´▽`) =3 ホッ


神羅万象チョコ 完璧大全

神羅万象チョコ 完璧大全

  • 作者: バンダイ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。