SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

トリノホシでサバイバル。 [ゲーム]

只今、「PS2トリノホシ」絶賛プレイ中です。
このゲームを知ったのはつい最近です。CMとかしてなかったですよね?
ゲーム雑誌もほとんど読まないのでこんなのが出てるとは知らなかった…
ネットでは乙女ゲーの情報しかチェックしてないし (^^;)ゝ
ゲームといえばキャラクターものとか有名タイトルとかばかりやってたので、
なかなか新鮮な気分ですね~

おおまかなストーリーはですね、
宇宙船の事故で未開の惑星に不時着した主人公がその惑星にある唯一の
調査基地にグライダーを駆使して自力で戻るというものです。
自力といってもこの惑星に住んでいる鳥達の力もかなり借りることになる訳ですが。

事前に調べてたので難しいらしいというのは知ってましたが…
確かに難しいです。グライダーの操作が特に。
鳥達と優雅に空の散歩…とはいきません。
ちょっとでも気を抜けば落下&見当違いな方向に飛んでいくので常に緊張状態(笑)
強風やらスコールやらに巻き込まれるとさっぱり飛べませんが。
そういう時は諦めて着地…強風が吹いてるとその着地も格段に難しくなります。(´Д`|||)
それにしても右スティックって久しぶりに使ったなぁ…というか全部のボタンがフル稼働。
高い山は越えられないのかなー…何度やっても墜落死するよ…orz

あと大変だなぁと思ったのが食料探し。
探せば食べられそうな物は見つかるんですが、ナマモノですので腐ります。(´Д`)
日持ちするものならいいんですけど長い間は持ち歩けない。
毎日食料探しはサボれません。
空腹のままにしとくと体力が回復しないのでいずれは衰弱死ですよ…orz
寝ないでいるのもダメみたいです。
そして変なモノを口にするとお腹を壊します。(もちろん体力も減る)
しばらくプレイしてると加工(火を通す、乾燥)ができるようになるので気をつけてれば
大丈夫ですが…
初見で判断のつかないものはとりあえず鳥に与えて毒見してもらってます(笑)
鳥が食べられるものは食べられるということで。

そうそう、鳥は餌付けできるんですよ。
キャンプ地に時々鳥がいてエサをあげられるのです。虫類は問答無用で押し付ける…(笑)
餌付けしてると警戒心が薄くなるので鳥が食べてる物を奪い取れます。
魚とか貝とか、けっこう良い物食べてる。こっちはコケだって大事な食料だってのに。(´Д`)
でも貝を生で食べたらあたった…orz
木の実がたくさん取れる島があったのでまた行きたいけどハンマーヘッドがいるよ…
ハンマーヘッドバード(自分命名)は超凶暴。
今日もフルボッコされてきたよー (ノД`;)
鳥にも色々いるのですね…自分で命名できたり説明文加えたりできるのは楽しいですが、
近づくときは用心しないとダメですね…
それでも、鳥達と一緒に飛ぶのは楽しいです。
仲間になれた時は嬉しかったvv 40羽くらいで群れてみたり。

なかなか先に進まないんですけどマッタリ進めて行きたいと思います~
ヒュー(主人公)はいつになったら調査基地に辿り着けるやら… (^^;)ゝ

ところで、キャンプ地の鳥のグラフィックが2Dなのは何故。
画用紙に絵を描いて割り箸に貼り付けて手で持って動かしてるような変な
グラフィック… ( ゚д゚ ) ポカーン
ど、どこのお遊戯会だ…3Dにして欲しかったよ…
大神みたいな萌グラフィックがあったらそうとう萌えたのに (´Д`) =3 ハゥー


トリノホシ ~Aerial Planet~(スペシャルサウンドCD「Planet Symphonia」同梱)

トリノホシ ~Aerial Planet~(スペシャルサウンドCD「Planet Symphonia」同梱)

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game

タグ:トリノホシ
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 2

finfin

トリノホシプレイされてるのですね。
飛ぶのに慣れるまでは何度も墜落死してました。慣れると飛ぶのが更に気持ちいいし着陸も簡単になって楽しくなりました。
キャンプでの鳥のグラフィック、ホントに何故2Dなんでしょうね。自分もとても不思議でした。
by finfin (2008-11-25 21:53) 

蒼井 澪

慣れるまではホント大変ですよね (´Д`;)
何度ロードしたか知れない…
墜落も多かったのですが攻撃されて死亡が大多数(涙)
フリークエスト無視ってとにかくエンディングまで行って来ましたが、
難しかった…
二周目は引継ぎができるようなのでもう少し楽しんでプレイしようと
思います(^^;)ゝ
by 蒼井 澪 (2008-12-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。