SSブログ

リンク

別窓出ますtinami.gifまるマ素材はココ!
↑まるマ素材は
 ココをクリック!
Howling G-ENPIRE
獣好きでリヴ好きな青芋が管理人のサイト「Howling」の別館ブログです。
そのつど、興味のあることを吠えたり叫んだりしようと思います。現在はリヴリーがメインです。


aoitori1.gifaoitori2.gif
リンクフリーです。バナーはお持ち帰りで。

パレドゥレーヌ3周目後半(ネタバレ有) [乙女ゲー]

paledu6.jpg
ヴァルター攻略後にロードで途中まで戻ります~
いや~それにしてもヴァルターED良かったですよ!
ミザリィさんも強かですな。そらトラウマにもなるさ~ところでどうやって克服したのだろう。

※今回はオーロフルートの超ネタバレ有りなので見たくない方はお戻り下さい。
 それでも見たいぜっ!…って方は↓続きを読むからどうぞ~


パレドゥレーヌ

パレドゥレーヌ

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: Video Game
さて、ここからは黒貴族を攻略にかかりますよー!
前に貰った黒いバラを贈り物として黒貴族に送ることでイベントが進むようです。
闇の者だし、吸血鬼なわけでもっと俺様な人かと思ってたら意外にも紳士でした。
周りからは闇の王的な扱いをされているけど本人はやる気ないらしい…
これは…けっこう孤独な人なのかも。
あ。告られた。イベント進めてたら告られましたよ!
さっそくOKしてみると…エンディングに突入。早っ!∑(゚Д゚)
早いよー… (^▽^;)
ちと物足りないのでOKしない方の選択肢で進めてみたいという好奇心の元にロード。
さっそく城に帰ってみんなに相談。
話は黒貴族討伐の方向へ。黒貴族を倒す方法を探る為に黒バラ贈呈を続けます。
どうやら伝説の聖騎士の武器があれば倒せるそうなのでリベルの領主から
借り受けることに。
あー…なんかこの展開は…嫌な予感が…
で結婚式当日。
ああっ!殿下にサクッとやられる黒貴族!Σ( ̄Д ̄;)
…ユニって誰?っていうかなにこの悲しい展開は。
もうホント暗殺してスイマセン… (´Д`|||)

…気を取り直してようやくオーロフさん攻略に行きたいと思います。
聖誕祭より前のデータで開始。
とにかく黒貴族を出さないために他領地にはちょっかい出さず、聖誕祭を迎えました。
やった!黒貴族出なかった!
このまま畳み掛けるように召喚…と行きたいのに暴動祭り(汗)
黒貴族が参戦でネグロとメランも登場。ヌシャトー、ヴァルターはリベルと
グリューネベルグに常駐。
早くシエンきてー…
現在、落ちてないのはグリューネベルグ、サンミリオン、ベルジュロネット、ミルトン、
アルジャン、マンハイム。
グリューネベルグはさっそくネグロに落とされたので決闘で奪還。
いいかげん暴動が面倒なので税率は通常に。
今回はウィレム君はエプヴァンダイユで工作に従事。寝返られると困るので。
あ、シエンきた!これで安心してオーロフさんを召喚できるvv

マンハイムにて黒貴族が滅びのキュヴィエなる人狼によからぬことを命じてますよ…
他キャラのルートだとやはり悪役な黒貴族ことヘルゼーエン。
あのイベントを見た後だと複雑な…うう…ホントすいません…orz (←引きずってる)

ええっ!? オーロフさん逮捕 !!? 城下で起こった辻斬りの犯人の疑いがあるそうで…
犯人はどうやら人狼で、国内にいる人狼はオーロフを含めて3人のみ。
うちアリバイがないのはオーロフだけという…闇の者への反感もあってか牢に入れられ
ちゃったみたいです。
うーん…助けるか、様子を見るか…ここは執政官の指示に従って様子見。
…してたらさらにヤバそうな状況になってるので助けました…
犯人は想像つきますが、どうやって捕まえるのか。

再び辻斬り事件発生でオーロフさんが自ら追跡。
ついに犯人…滅びのキュヴィエとご対面!
滅びのキュヴィエとは、死んだと思っていたオーロフの父親その人でした。
しかも自分から黒貴族の洗礼を受けたとか。
奥さんを殺されてしまった過去があるだけに人間への恨みが深い…
黒耀城にきて仲間になれと言って去って行きました。
オーロフさんは父を連れ戻す為に黒耀城に行く決心をしていました。
すべては誓約の儀の後に…
これでオーロフさんのイベントは大体終了ですね。あとはエンディングを残すのみ!

サンミリオンをミルトンに贈り物攻撃でなんとか誓約の儀の前に落とせましたが、
今回はベルジュロネットが落ちなかった…
とにかくエンディング!
誓約の儀の前にマンハイムへと旅立ったオーロフは黒耀城にて、キュヴィエと激突。
うわースチルが!スチルがカッコいい !! 殿下のスチルも出た!
父さん元に戻ったー (*´∇`*) 黒貴族消滅ー ∑(゚Д゚)
黒貴族によって生かされていたキュヴィエさんはシジェルの門の向こうへ…
ううむ…王道だけどいい展開でした。
最後はオーロフさんの背に乗って散歩へGOー!
是非とも後ろから抱きしめることをお勧めします(笑)
そして最後のスチル!あれは…
手の位置がヤヴァイのじゃ
ないかと(笑)

…思ったり思わなかったり。 まぁ良いけど。うん!良いことにしよう!!
だって添い寝だし!(←意味不明)
ところで、最後にチュッ♥とか
聞こえたのはワタクシの妄想による
幻聴でしょうか。

思わずテレビに噛り付いてしまったのは秘密です。(≧ω≦)b
それにしてもオーロフルートは最後の方のスチルづくしが良かったですよvv

あらためてEDを堪能しようとメモリーから場面を開いてみると、オーロフさんのEDが
2種類あったことに初めて気付きました。(もう一つは人型EDでした)
…ていうかもう一方のED何で出たんだろう??出現条件がよく分かりません…
他のキャラもみて見るとディトリッシュももう一つのEDが出てました。 ( ゚д゚ )?
宰相に負けた場合のED…みたいですが。なぜに?
場面を一通り確認するとけっこう出てないです。殿下なんか「?」ばっかりなんですが(汗)
一度攻略したキャラでも一番の下の項目が埋まってないです。

コンプは大変そうなので、中途半端ですがここで一旦切り上げます。
とりあえずオーロフさん関連のイベントは出してしまったので目的は達成かと。
乙女ゲーにしては相当優遇されてますよね。
ちなみにエーデルブルーメというゲームにも狼の人がいるのですが、人狼スチルは
一枚だけでした…orz
それ以前に鬱ゲーなエーデルは人に勧められないという…

追記:「ユニ」とは騎士王の名前だそうです。しかも実は女の子だったとか。∑(゚Д゚)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。